40代無駄なものを省きシンプルに生きる

健康でシンプルな生活が一番と40代で気付いた私です

今日の捨てたもの

先週から風邪をひき、断捨離が進まずでした。

今日は少し良くなったので

先週に買ったものと今日捨てたもの

 

風邪薬とお菓子です

f:id:around40orbit:20180411224230j:image

とりあえずは困った時のPL

病院で処方してもらったら良いのですが

急ぎだったのでダイコクで購入

 

最近ハマっているマクロビ派も売ってました♡

アレルギー持ちで最近はコンビニお菓子が

原因かも?と思い

なるべくマクロビ生活に移行しようと思います

コロロもダメなんだけどね〜😢

 

 

そして捨てたものは

f:id:around40orbit:20180411224847p:image

写メはないのでアプリより

今日は8個捨てました

 

こちらのアプリは捨てたものだけを

記録しています

 

今はなるべく物を増やさないようにしているので

捨てたものだけでも簡単に記録で数字化すると

モチベーションが上がります

 

写メを記録できるのもよいですが

全部撮影するのも大変だし

迷いが出てくるかもしれないので

基本は捨てるか迷った物や思い出深い品だけ

写メで残しています

 

一日五分などで断捨離したい私にはピッタリかな

 

App名: ミニマリスト [断捨離アプリ]

デベロッパ: Koji Ito

「ミニマリスト [断捨離アプリ]」をApp Storeで